my book time…nado

私の適当な雑記☆

オンライン・ビブリオバトル 2015/09/21 (Mon) 00:34

20日の日曜日に開催された「オンライン・ビブリオバトル」に初参加しました。

主催であり司会もされた方も関東の方だったりで、御参加の方々全員一緒にお会いすることは
早々できない面々でした。

御参加の皆様が慣れておられるであろうことを推測しつつ、バトラーとして参加ししたのですが

思いのほか緊張したのか緊張しなかったのかわからない中

紹介時間である5分が直ぐに過ぎました。

色々な配慮をされる皆様に関心しきりだった今回、とても貴重な時間だったと思います。

ビブリオバトルを開催するのに大切なこととして、楽しい雰囲気になるような配慮もその一つですが

米子ビブリオでも普及委員さんに司会して頂いた時のように

自然な感じでその雰囲気のまま進められたことも素晴らしく、大変感銘し、よい経験をさせて頂けて

有難かったと思います。