my book time…nado

私の適当な雑記☆

タイトルを平仮名に直して、「な行」の文字が入っている本 2015/09/21 (Mon) 01:17

来週の日曜日に開催の米子ビブリオバトル

お題は、『タイトルを平仮名に直して、「な行」の文字が入っている本』。

紹介したい本というくくりであれば、上記は気にしなくても良いけれど

先月のイベントが終わって少し余裕が出来たのも手伝ってか、のんびりと本を選んでいる今回は

な行ということで、いくつか本屋を物色してたりします。

キーワードは色々引っかかってくるんだけど、特に多かったのは「猫」。

自宅に既にあったものも含めると、「猫」の入った本は3冊。

どれが一番紹介したい本か迷うかな?と思ったら、あっさり一つに絞られました。

紹介するために必要な要素をチェックしてみた結果とはいえ、一番ワクワクする本でもあります。

別のキーワードで、また絞り込んで遊んでみたくなりましたが

その前に、本棚の整理したいかもです。